SSブログ

吃音は職業選択が不利なのか? [宮本英俊 吃音改善ガイドブック]

mkg.jpg

⇒ 詳細はこちらをクリック

吃音はよく職業選択の幅が狭くなると言われています。話すことが不得意なので、接客業やお客さんとやりとりする職業を選びづらい、というわけですね。

これは現実問題としてどうしてもあります。

もちろん、これを逆にチャンスとして修行する感覚で接客業を選んで、結果吃音を改善出来た人などもいますが精神的に相当タフでないと逆にうつになる人もいたりします。

ただ、接客業に関しては給料が安い事も多いので、逆にそこを選べなくても大した問題はないです。

問題になってくるのは、吃音者に対しての職場、企業の対応ですよね。

受け入れ体制のある場所を選べたら気持ちよく働けますが、いじめが存在する職場も残念ながらあります。

こういった事が関係し、あまり他人と関わる必要がない技術職や専門職に人気が集まる傾向がありますね。

製造業に就いている人も多いです。

宮本英俊の吃音改善ガイドブックは言葉がスラスラ出てくるようになるので
職業選択の幅が広がったという人も居ますよ

気になる人は以下のリンク先をチェックしてみてください

⇒ 詳細はこちらをクリック

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。