SSブログ

吃音は呼吸法で治るの? [宮本英俊 吃音改善ガイドブック]

mkg.jpg

⇒ 詳細はこちらをクリック

呼吸法というのはいろんな事に使われますよね。
ダイエットとかでも使われますし、ヨガとかでも使われます。

さて、そんな呼吸法で吃音が改善する、という話があります

これは本当かどうか?ですが緊張が原因だけの吃音であれば
改善する可能性は0ではない、というところですね。

緊張することで言葉が出てこない、というような自体を
ちょっと深呼吸することで、、、というのはあります。

ですが、吃音というのはそもそも論として
そんな突発的なものでなくてしゃべる時全般に出てくるものです。

なので呼吸法で吃音を改善出来るという人はほぼ居ないというのが現実ですね。

ただ、緊張を解除するという意味であれば
かなり使えるものでもあります。

宮本英俊の吃音改善ガイドブックでは
こういった呼吸法ではなくいつも話す時に
言葉が出てこない、言葉が詰まるといった吃音を改善し

遺伝だと思っていた人も改善出来たりしている、というのが特徴的ですね。

気になる人は以下のリンク先をチェックしてみてください

⇒ 詳細はこちらをクリック

共通テーマ:健康
吃音は職業選択が不利なのか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。